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  ノートンインターネットセキュリティの設定方法  


関連情報

クライアントPCでノートンインターネットセキュリティ (Norton Internet Security)を使用している場合、下記の「その名前のFirstClassサーバはネットワーク上にありません。接続設定を確認してください。[1044]」エラーが出てサーバにログインできないことがあります。

20060417_150339_3.png

これは、Norton Internet Securityのファイヤーウォール機能によってFirstClassクライアントの通信がブロックされている状態ですので、下記の説明に沿った操作を行なってブロックを解除する必要があります。

※ 画面はNorton Internet Security 2004の物です。他のバージョンではアイコンや画面が異なる場合がありますが、操作方法はほぼ同一になります。




1.デスクトップの、Norton Internet Securityアイコンをダブルクリックしてください。デスクトップにこのアイコンがない場合には、[スタート]ボタンから、[すべてのプログラム]→[Norton Internet Security]→[Norton Internet Security]をクリックしてください。

20060417_144939_0.jpg




2.[ファイアウォール]をクリックし、右下の[設定]をクリックしてください。

20060417_145028_1.jpg




3.[プログラム制御]をクリックしてください。

20060417_190632_0.png




4.手動プログラム制御の所からfcc32.exeまたはFirstClass(R) Clientを探してクリックし、下の[修正]をクリックしてください。

20060417_145318_0.png




5.どう処理しますか?をクリックし[許可]を選び、[OK]をクリックしてください。

20060417_145340_1.jpg




6.fcc32.exe(またはFirstClass Client)のインターネットアクセス部分が[すべてを許可]になっていることを確認したら、[OK]をクリックしてください。

20060417_145400_2.png




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